心と身体の健康に向けて

健康のこと、仕事のこと、本のこと書いていきます

目指していること

どーも!はりおです!

今は会社員をしながら空いた時間で、多くの方に会ったり、各地を散策しています。
目的は純粋に心躍る時間を楽しむ。

ご縁あって出逢った方の占いをしたり、食育を伝えたり、イヤシロチ散策をして、その周辺の不動産をみたり。

すべての根源は後悔がなく、イキイキした人生を送ること。

そのためには、健康であることが大前提。
日々、前向きで、長く大切にできるモノやコトを持つこと。それが夢であったり、大切なパートナーであったり、コミュニティであったり。

シンプルに身体と心の健康状態が、常に最大値であることが、まずは自分の日々の満足感にイコールになり、それが伝波していくことで身の回り、最終的にはより広い範囲が素敵な関係性や空間になっていくことと思います。

たくさんの方とお会いする中で、抱えている課題は大きく分けると、心または身体の健康状態に課題を持っている方が多いのです。

例えば、原因は分からないけれど、寝不足が続いて仕事にも集中できない。

職場の上司が変わり、うまが合わず、イライラしてストレスを抱え続けている。

仕事もプライベートもストレスはないのだけれど、したいことができているか?と聞かれてると、回答に困る。

1つ目のように、原因がわからないけども、体調が悪い方々には身体の機能(各器官/ホルモン等)の話や食育(五大栄養素やそれを摂取することでの効果)を伝えて自分の身体の原因を探って、健康状態改善に役立ててもらっています。

2つ目のように、そもそものストレス原因が身近にある場合は厄介で、お話を聞いたうえで関係性を良くなるようなアプローチができないか、占いで双方の性質をみたうえで、アドバイスします。
ただ、関係改善は長期戦になり根気がいる作業になるので、周りに振り回されない確固とした自分を築くことも並行してご支援します。

3つ目のように、案外課題がないように思える場合は、要注意で、何に対してもやる気がなくなっていき、じわじわ老化を早めていってしまうこととなります。
何より、1つ目、2つ目のようなネガティブな要因がなく、時間と余裕があるのに、この人生での目的や成し遂げたいことに、気づいていないことがもったいない。その方の内面を掘り下げて、目指すべき星をいっしょに見つける。

星が見つかれば、もうあとはやるしかない!やっていく中で困ったことがあれば都度サポートしますし、応援もします。

世の中に、心身ともに健康で、星を見つけて日々生きる方が増えればと思って日々生きております。

私の星は、自分の興味ある、分野の専門家になることと、それを用いて、周りの方のサポートをすることです。